2008年05月15日

誕生日って

大人になってからは自分の誕生日に頓着するって事はあまりないし、他人にアピールする事もない。だけど意識しない訳ではなくて幼少の頃、病弱だった身としては1年生き延びたなぁみたいな感慨と感謝の気持ちは大いにある。

節目として大切な日だから歓迎しているが、そろそろ加齢するのはゆっくりお願いしたいものだなぁなんて考えたりもする。

キングトーンズに入った頃リーダー内田が、タレント情報を冊子にしてくれる会社に送る情報として必要だからプロフィール提出してよっていうので、目の前で書いて置いてきたのに、後日電話がきて「誕生日いつだったっけ?」って聞かれて、「こないだ書きましたけど」って答えたら、「それが、ないんだよ」っていう事で口頭で伝えたら誕生日が一日ずれて7月4日で登録されてしまっていた。

2年位たってその冊子を見る機会があって気が付いてリーダーに言ったら「一日位いいんじゃない」って言われたので「どうせ間違えるなら10歳位若くして下さいよ」と言うと、じゃあそのうち修正してもらうよっていう事でいまだに7月3日と4日が混在している。

僕も一日位いいかって思うのだけど3日です。

「そういえばオレの誕生日知ってる?」って聞かれて「リーダーは10月29日ですよ。おまけにO型です。」って答えたら、「オレ幾つになるんだっけ?」って言うから「1936年生まれだから、35歳は過ぎてると思いますよ。」なんて会話をして笑ったのも最近の話だ。

こんな話、6月末だったら物欲しそうな感じがするのでちょっと遠くから書いてみました。メロンやアワビ、贈らないで下さいね(笑)。ときどき読んで頂けるだけで、とっても幸せですから。





この記事へのコメント
大人になってからの誕生日で覚えているのは、三十路の年のことですね。
この年は、いろんな方から「おめでとう!」の声をいただきましたが、なんだか複雑だったなぁ。。。(笑)
Posted by 幼児教育教材ママ at 2008年05月16日 10:40
アメリカのインディペンスデイに間違われたのですね。(*^_^*)
リーダーとのやりとりを生で聴けたら楽しいでしょうね。
Posted by まっする at 2008年05月16日 18:29
かなりフライングですが、おめでとうございます
日頃お世話になっているのでなにかを、とは思いますが
発表をもって発送に変えさせていただきますヾ(^^;)
Posted by antschang at 2008年05月17日 15:36
ママさん、僕は40歳の時は意外にこんなものかという感じでした。

まっするさん、リーダーは少年の心を持った男ですからエピソードは枚挙に暇がない程です。

antschangさん、ありがとうございます。でも「良いお年を」はフライングなしでお願い申し上げます。
m(_ _)m
Posted by ユーちゃん at 2008年05月18日 01:11
ワタシもドッチかと言えば30なった時の方がショックでした〜マル高出産年令突入だワ、とか!でも40を迎えた後日、役所から介護保険料徴収の書類が来た時は絶句
してしまいマシタ(友人など思いっきり関西弁で「嫌やぁっっっ」と叫んだそう)
Posted by かいはは at 2008年05月18日 12:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック