2008年03月30日

アデランスデビュー

三善英史(みよしえいじ)さんといえば昭和47年に「雨」が大ヒットして紅白歌合戦にも連続出場したベテラン歌手だ。僕と同年代以上の人で知らない人はいないと思う。

僕はCM制作にも関わっているからテレビを見るときは本編よりも、自分が歌ったCMが流れるからっていう理由で見る番組もあるくらい気を付けて見ている。

最近、アデランスのCMに三善英史さんが出ていてびっくりしてしまった。思わず正座して繰り返し見た。2000年頃キングトーンズもアデランスのヘアチェックっていう歌を歌っていたけど、映像は無かった。出ても良かったんだけど(汗)。

この頃に、妹の結婚披露宴の司会を三善さんにお願いして、おまけに「雨」を熱唱して頂いた件があったりしたので毎日お目にかかれるようでとても嬉しい。

三善さん、その節はお世話になりました。



この記事へのコメント
結婚式の司会が三善英史さんとは、そのうえ歌ってもらえるとはすごいですね。
昨日会った友人夫妻は吉俣良(篤姫の)さんが同級生で、結婚式に2人のために曲をつくってもらったそうです。 その後その曲を映画に使って良いか問い合わせがあり、実際使われたそうです。 良い映画だといいけどもし悲惨な映画だと困りますよね(^_^;)。←おそらくいい映画だと思います
Posted by まっする at 2008年04月01日 10:01
いい映画だといいですね。
三善さんはもともと妹夫婦の知り合いで、そのとき僕は初対面でした。司会なんて初めてと照れていらっしゃいました。
Posted by ユーちゃん at 2008年04月02日 04:53
三善英史さんの「雨」。
うちの父のレコードコレクションの中で見つけました!
昭和のかほりでした。
Posted by ポロ at 2008年04月03日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91656171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック