2007年10月04日

タイトルは…?

今日は夕方、外国の人気TV?に入っている低い声(コーラス)の吹き替えをした。ひとりで自分のパートだけを録音するから効率良く進んで6曲を1時間チョイで終了。こういう仕事、大好き!

低いラ(ピアノの最低音のオクターブ上)がたくさん出てきて、ああ僕の音域だなぁと嬉しくなった。

でも現場で譜面みて、すぐ終わったからタイトルもどんな曲だったかも全然覚えていない。これじゃあ請求書も書けないから先方に電話して聞かなくちゃ(^o^)。



この記事へのコメント
楽譜をみてそのまま歌えるのが本物なんですよね。 僕らは音を聴きながら楽譜をなぞる方法なので、すぐに歌うなんてとうてい無理です。(^_^;)
それにしても低いラがyouさんの領域というところが、凄いですよね。 おそらくその海外TVを知らなくとも耳にしたらyouさんの声は解るかも(*^_^*)。
Posted by まっする at 2007年10月05日 00:45
それって例のアニメ?それとも別の?
こっそりタイトル教えて下さい。チェックしま〜す。
それにしても国際レベルで貴重な音域の声が出せるなんてすごいなあ、、。
英語だとそういう天賦の才能をgiftって言うんです。神様からの贈り物って意味で。
Posted by 感激屋店主 at 2007年10月05日 13:08
初めて見た実写モノですけど、初見ですぐ録音なので、しっかり映像を見る余裕がありません。ビッグタイトルだと映像を含めた資料を渡されて予習していく事もあります。口の動きなんかも合わせますから。
取り扱い注意のgiftなんですが、そのおかげで面白おかしくやってます。
Posted by ユーちゃん at 2007年10月05日 14:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58900620
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック