2007年08月16日

天敵はネコ…の役

大人っていいなぁ。宿題ないし、お酒飲めるし…てな感じでまだ夏休みモードで動いています。皆様、本当に申し訳ありません。でもやるときはやりますよ!(いつ?)

昨日は大好きな短い吹き替えの仕事をした。午後9時半に神楽坂のお店…じゃなくてスタジオにご出勤♪。小一時間和んだ後、ディレクター様が「そろそろ歌う?これ譜面!」みると「ネコを天敵とする齧歯目の哺乳動物の巨大な個体」の役で、3小節分だった。

このスタジオに初めて来たのは、5月9日の日記に書いたTHE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS(ナイトメアー・ビフォア・クリスマス)の吹き替えをした時で、以来年に2度ほど来ているが神楽坂のど真ん中という絶好の立地のため誘惑が多い。美味しいお店がひしめき合っている地域なのだ。

先に録音中だった主役が休憩した時さっとブースに入り、そそくさと録ってもらった。オペレーター様も僕の声を知ってる人だったし、ちょっと泥棒ネコの気分で!?あっという間に終了。
カップヌードルにお湯入れておけば良かったカモ(*^_^*)





ナイトメアー・ビフォア・クリスマス



この記事へのコメント
速攻仕事人!! さすがです。
ネコを天敵とする齧歯目の哺乳動物の巨大な個体なんて想像がつきませんが・・有名アニメなんでしょうね。
そのうち この外国人スターの吹き替えはyouさんね!とかコンスタントに来るようになるかもしれませんね。(ジェームズ・アール・ジョーンズとか(*^_^*)、もうこの人は老人か・・誰か声の低い人気外人俳優いませんかね)
Posted by まっする at 2007年08月17日 18:53
ヒントが全然なくてすみません。お料理絡みかどうかも書けませんし…
仰るようにそんな仕事ができたらいいなぁなんて思います。ありがとうございます。
Posted by ユーちゃん at 2007年08月17日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック