2007年07月20日

電波を下さい♪

昨日と同様、今日も同じスタジオにいたからやっぱり電波が無くて、そんな時に限って電話がたくさん来てたりして、連絡のつかない男になっていたみたい。仕事の依頼はたいてい携帯だから笑っていられない事態だ。
きょうは2時間毎にauとwillcomを持って地上に出た。地下3階と地上を6往復したからスポーツを全くやらない自分にはいい運動になった。最近話題のビリーの何とかなんて僕には別世界の事象ですね(-_-)

長時間スタジオにいると、自分がプレイする時間よりも話し合ったり、他の作業を待ったりする時間が結構ある。そんなとき煙草でも吸えば間が持つんだろうけど、僕は非喫煙者なのでコーヒーのチェーンドリンカー状態で、毎日1リットル近くいってるんじゃないかと思う。

お菓子やアメもスタジオでは重要なアイテムで、コンビニでこれは喜んでもらえるかな?なんてあれこれ迷うのは楽しいな。今日はお菓子で和みながら、そういえばチョコフレークって憧れだったよね、とかバナナって滅多に食べられなかったよねって話が出た。チョコフレークは好きだけど時々食べてたし、バナナも子供の頃から当たり前にあったから、世代によって微妙にずれるけど、やっぱりパイナップルは高級品でしたぁ(^_^;) (最近は石垣島のパイナップルが大好きです!!)

そういえば黄色くてあんまり甘くないマクワウリ(分かるかなぁ?)の事をメロンだと思って食べていた少年時代がフラッシュバックして来ました。

もう寝ます。




この記事へのコメント
携帯が事務所になっている人が今多いですから、着信に対応出来ないと大変ですよね。

三丁目の夕日のようなお話になってきましたね。(*^_^*) バナナは親父がよく”お前には高いのに買ってやっていた”と言っていましたが高価だったのでしょうね。チョコフレークとはなつかしい。あまりフレークは食べませんがチョコは今でもロッテガーナミルクチョコです。 
現在は僕が娘にこのマンゴーは高いんだぞと言って食わせています。
Posted by まっする at 2007年07月21日 13:49
ガーナミルクチョコは永遠ですね!
マンゴーは大好きで、1年に2回ほどですが、完熟して袋の中にポトリと落ちるという、とっても高いのを買ってしまいます。
Posted by ユーちゃん at 2007年07月22日 03:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック