2007年06月26日

低音の限界 導入編

今日は低音の限界、導入編と言うことで僕の低い声をひとつお聞き下さい。普通は音階ってドレミファソラシドって行くけど、逆行するのがベースボーカルです。高い方は頑張ればもう少し出ますが、低い方は曲中で使おうと思ったらこの辺が限界です。
ゆっくりしたテンポで全音符だったらレのフラットまで何とか音程があるかなというレベルですが、その下のド(88鍵のピアノの下からラシドのド)になるとかすりもしない感じですね。

ロシアンコーラスではその少し上のソ位まで使います。楽譜を見たらヒェーという感じがします。その上こういうコンサートはマイクを使いませんから強く響かせなくてはなりません。そういう意味で僕の実用上の最低音は低いソという事になります。


低音マニア以外の方、ごめんなさい(^_^;)
ああ自分が好きなんだなぁ(爆)と思われるかも知れませんが普段はこんなじゃありません。人様の音源を使うのも色々面倒ですし…。ご理解下さい。

低音好きの方はどうぞ続きをお楽しみに(^o^)




この記事へのコメント
ぶははは・・・ 
凄いけど、大爆笑です☆

また次回もよろしくね〜
ヽ(`◇´(;_;、)ゝ 一杯行こう!
Posted by kin at 2007年06月26日 15:19
ほほ本当に下の”ふぁ”まで行きましたね!!!愕然(^_^;) 確かに大爆笑してしまいましたがこれって驚きの笑いかも(汗)。

噂ではお聞きしておりましたが、さすがです。挑戦してみましたが2番目の”ど”で打ち止めでした(響かないし(-_-;))。
キンタウではキントンのカバーをしているのですが、僕の場合いつもコンスタントに低い音が出るわけではないので youさんの低い部分をオクターブ上げて歌っているのがいくつかあります。(すみませんちゃんとカバーできていなくて・・と言うかyouさんの声が尋常でなく低い^^;)
Posted by まっする at 2007年06月26日 16:13
 何回も聴いてしまいました。凄いです。マジ凄いです。YOUさんの声は、クッキリ、ハッキリ、広がりがある。究極の低音ですね。こういう内容、大好きです。次回も楽しみにしてます。来月16日ですが、休日取れました。こちらも楽しみにしております。
Posted by じゅん at 2007年06月26日 21:46
皆様コメントありがとうございます。笑って頂けたなら、本望でございますm(_ _)m
ホントは更に低いドまで無理矢理録音したんだけど、レから響きが無くなってしまったので、ファでブチッとしておきました。
次回もこれに懲りずお付き合い下さい。
Posted by ユーちゃん at 2007年06月27日 03:06
じゅんさん、お待ちしています。ユタカも15日に一時帰国しますから、3人揃って2度目のライブができそうです。
Posted by ユーちゃん at 2007年06月27日 03:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45952282

この記事へのトラックバック