2007年06月18日

山賊の歌

先日の鹿児島は泣きたくなる程、蒸したけど、東京は梅雨入りしたわりにはカラッとしてる。
ウチでテレビを見てたら、僕がちょっと高い声で歌ってるCMが3本流れてた。高い声で(ってフツーの人の音域だが…)メロディーを歌ったあと、厚みを出すためにオクターブ下をうっすらと多重録音したものもあった。低音の出るテレビで聞いたら分かります。

今日は夜、お仕事なんで、出掛ける前にウォームアップを兼ねて、雨にちなんだ曲を低めに録音してみた。子供の頃キャンプファイヤーで歌った「山賊の歌」で、これならアップしても著作権とかでお叱りを受けることもないかなぁ。小4で声変わりしてたから、多分これくらいの低さで歌ってたんだろうなぁ。くわばらくわばらぢゃ。

恐いし恥ずかしいってのもあって、期間限定でアップします。これはドゥーワップではありません。低音マニアの方限定でお願い致します(笑)。ではごいっしょにどうぞ♪♪




この記事へのコメント
うわー低い!
山賊の歌、パソコンに保存しておくとしましょう。

ユーさんの歌声を初めて聴いたのは、10年前、キントンの渋谷公会堂でのコンサートでした。「かわいい顔なのになんて低いの!」と一緒に行ったカノジョも驚いていました。
Posted by 千葉の齋藤 at 2007年06月18日 20:10
齋藤先輩、恐縮です!!
渋谷公会堂がキントンデビューでした。やっと覚えたぎこちない振りと、遊びのないドゥーワップだったので思い出して赤面です。「山賊の歌」コワすぎると言う人もいました(涙)。
Posted by ユーちゃん at 2007年06月18日 22:39
こんばんは♪
ナゼか突然我が家でもユーさんのブログが
読めるようになりました。

なんでだ!?ま、開けるのだからよいわよね、
深く考えない、考えない。

寂しい生活の楽しみが増えて嬉しいニコニコ・・・
そして、今夜もBGMはNHKの演歌です。
Posted by くるみん at 2007年06月19日 00:32
いいですね!感動しました。いつまでも、この「美声」を我々に聴かせて下さいね。私は楽器もやってまして、もちろん、ベースであります。低音マニアなので(笑)「夕焼けレッド」のCMは、ビデオに録画してあります。CDは、発売日に購入しました。今週から梅雨入りみたいですね。体調に気を付けて下さい。
Posted by じゅん at 2007年06月19日 13:03
いやいや相変わらずの超低音(^^;)
スゴイのにオモシロイ!
3月府中での“ノミの歌”の好演が思い出されます(^^)/
祈!CD売り上げ上位ランキング!
Posted by 本岩孝之 at 2007年06月19日 16:54
出だしはやはり怖い(^_^;)。
さすがの重低音です。早速コレクションさせてもらいましたが、今日録音されたばかりの音源が手元にあると思うとすごいっすね。
Posted by まっする at 2007年06月19日 18:44
くるみんさん、バックアップも兼ねて、他社のサービスも検討していましたがしばらくは大丈夫ですね。東京は暑かったです。今年初めてクーラー入れました。
Posted by ユーちゃん at 2007年06月20日 01:55
じゅんさん、お心遣い痛み入ります。僕はトロンボーンやってますが歌の練習が大変な時ほど現実逃避モードに入って、吹く時間が長くなってしまいます(^_^;)
Posted by ユーちゃん at 2007年06月20日 02:03
本岩さん、ノミの歌は封印中です(^^;)
バス、テナー、カウンターテナーの1人3役でこれからも御活躍下さい。ロック仕立ての「魔王」でフジロック、狙ってくださいね!!
Posted by ユーちゃん at 2007年06月20日 02:18
まっするさん、「平仮名」で書くのが正しいのですね!?
山賊の歌ホラーバージョンは生ものですので保存は低温(音?)でお願い致しますっ(酔っぱらいです…)(^^;)
Posted by ユーちゃん at 2007年06月20日 02:26
カタカナひらがなどちらでも構いませんよ。(*^_^*)変換するのが面倒でひらがなのままの時がありそれ以来ひらがなが多いだけです。(^_^;)
”保存は低温(音)で”座布団10枚!!
Posted by まっする at 2007年06月20日 10:17
 YOUさん,先日はお疲れ様でした。
 さて,「山賊の歌」物凄い低さにKOです。歌に合わせて唄おうと試みましたが,息しか出ませんでした。
Posted by ジミー入枝 at 2007年06月20日 15:49
ジミーは真似しないように。声が低くなったら大変!ホントは最初は全音(-2)低く録ったんだけど、怖くてナニか出て来そうだったから、このキーでアップしましたよ。
Posted by ユーちゃん at 2007年06月20日 16:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック