2007年06月15日

声でご挨拶

ブログを始めるにあたって色々な会社のサービスを検討したけど、音声や動画をアップ出来るっていうことがキメ手になって、このシーサーブログのお世話になる事にしました。
色々と構想はあるけど1度もアップしてなかったから、意を決して「ご挨拶」ってのを自宅で録音してみたので聞いてやって下さいませ。
好き嫌いの分かれる声だと思いますが、無理に作った声ではなく普段の話し声で録音しました(リバーブが多すぎかも)。もっと低くて恐い声も可能ですよ(涙)



この記事へのコメント
 いや〜、いつ聴いても良い声ですねぇ。自分の声は、どちらかというと高い方なので、低い声に憧れます。一度、内田さんに低い声で唄うには、どうすれば良いか恐れ多くも尋ねた事がありまして・・・。すると内田さんは「日常会話の声を常に意識して低い声で喋ってみなよ。すぐには、ならないけど徐々に低い声が出るようになるよ」と有難いお言葉を頂きました。早速、試してみました。すると、不思議な事に、少しばかりですが、出るようになりました。今は、もう出ませんが(笑)
Posted by じゅん at 2007年06月15日 21:40
初めて書き込みします。ジミーさんのサイトからたどり着きました。キングトーンズファン、千葉の齋藤と申します。45歳、庶務二課長です。どうぞ、お見知りおきのほどを。

じゅん様と同感です。ほんと、いいお声ですねえ。

このたびは、Jimmy and the VividsのCD発売おめでとうございます。発売日には、無理やり渋谷へ行く仕事を作り、タワレコに行って購入しました。
Posted by 千葉の齋藤 at 2007年06月16日 18:50
齋藤さんご購入ありがとうございました。キングトーンズのDNAを持ったユニットとして活動していきます。応援して頂けたら嬉しいです。
声はちょっと恐い系ですけど、見た目はごくフツーなんで笑えますよ。僕は7月で44歳です。どうぞよろしくお願いします。
Posted by ユーちゃん at 2007年06月17日 01:46
じゅんさん、鹿児島から帰ったところです。低い声って声帯の長さと骨格で限界点はシビアに決まりますが、なんとか出る音域ならより良く響かせる事は可能です。
とはいえ僕のなわばりをあまり荒らさないでくださいね(笑)
Posted by ユーちゃん at 2007年06月17日 01:58
その、もっと低くて怖い音を聴いてみたいですよね(*^_^*)。(怖い映像をバックにして^^;)  youさんが録音されている音は既に僕の限界点です(^_^;)。 なにしろ鹿児島でのライブで、youさんが挨拶された声が低い!と思っていたのにまだオクターブ下が出ますと聞いてジミーが日本一低音がでる方なんですと僕に言っていたのが納得出来た次第ですが、日本一どころか世界一では・・・。 
Posted by マッスル at 2007年06月19日 10:09
マッスルさん、ありがとうございます。でも僕なんかまだまだです。近日中に低音の限界について書いてみます。
Posted by ユーちゃん at 2007年06月19日 13:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44882688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック