2011年09月12日

わらび〜餅〜♪

今月は仕事で名古屋に滞在しています。

マンションの部屋にいると朝から「わらび餅」の移動販売の声が聞こてくえる。「わらび餅」ってけっこう好きだけどそんなに需要があるのかなぁ?東京の自宅付近では廃品回収車が頻繁に回ってくるけど、まだ「わらび餅」の方が風情があっていいなぁ。石や〜きいも〜と似たメロディだけど「わらび餅」はドレミ〜レドで完結しているが石焼芋はドレミ〜ミレレ〜と余韻を残すところが違う。

なーんて取り留めのない事を考えながら新幹線のぞみで東京に帰り、CMの録音をして名古屋に戻ってきました。ちょっと自宅に寄って3時間、スタジオに1時間、都内の移動2時間の合計6時間の滞在で再びのぞみに乗車です。

ただ1日のオフに入ったCM録音の仕事だけど良い気分転換になって、あと2週間頑張れそうな気がする〜♪



23:55 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | CM音楽
この記事へのコメント
わらび餅を移動販売してるのは聞いたことありませんね。あのプルプル感が好きです。
Posted by マッスル at 2011年09月19日 06:49
たった3時間の帰宅、お疲れ様です。

なるほど、石焼いもは必ずレで終わっていますね。今気づきました。
私も甘党なので、わらび餅好きです。売り声も聞いてみたい。
Posted by 千葉の齋藤 at 2011年09月20日 09:08
やっと東京に戻りました。
この日に録音したCMが流れててちょっと嬉しいです。
Posted by ユーちゃん at 2011年09月28日 19:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226410105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック