2009年06月15日

心の友

朝イチで外国アニメの吹き替えの仕事に出かけた。

あんまり喋らず、めったに歌わないロバのぬいぐるみの歌唱部分で、うんと低音!
でも3曲があっという間に終了してしまい少し寂しい気持ち。

この寡黙で引っ込み思案で頑張らないキャラクター、自分の性格にダブってしまいます。

いまもパソコンの横に鎮座していますよ。



23:55 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 吹き替え
この記事へのコメント
あれれ?ユーさんのメインキャラは猫ですょネ!
Posted by at 2009年07月28日 07:36
佐久の音楽鑑賞教室ではお世話になりました。Tokyoホームコーラスの近藤です。
イーヨーの声優をなさっていたとは、ホムコ女子も興奮気味でしたが、私もびっくりでした。本当にお仕事が幅広いですよね。
でも、猫なんですか?私もよく猫って言われます。マイペースだからでしょうかね。
それはそうと、帰ってから、Tokyoホームコーラスの過去の記録を見たところ、石塚さんの出身地である糸魚川に1973年に行ってました!
石塚さんは10歳ですよね。
訪問校は、糸魚川中、糸魚川小、大和川小、能生小、田沢小、青梅小、能生中、糸魚川第二中、青梅中、大町北高です。
石塚さんの出身校はありますか?
Posted by こんどう at 2009年08月28日 23:24
近藤さん、佐久では大変良くして下さってありがとうございました。あっという間に終わってしまい寂しさを感じています。
僕は糸魚川小、中の出身です。1973年にホームコーラスを聴いたかどうかは定かでないのですが、ちょうど声変わりした年です。10歳でこんな低音になってしまいました。
自分のキャラが猫かどうかは分かりませんが猫好きです。今夜はちょっとしたイベントで飲んだ帰りになじみの地域ネコと戯れて蚊に数十カ所刺されました。

また皆様にお会いするのを楽しみにしています。宴会のお誘い等の私信(笑)は右のカレンダー下の「メールはこちらからどうぞ 」からお待ちしています。

最近はサボっていますが以前は歌や朗読もアップしていますので良かったら遡ってご覧下さい。
Posted by ユーちゃん at 2009年08月29日 01:58
東京は佐久に比べてかなり暑いですね。私も家に着いて、バッグの中の鍵を探している間に3箇所蚊に刺されました。

昨日、書き込みをした後、ブログの中を色々見てました。猫がたくさんいました。そして、貴重な音源が。なかなか聞くことのできないものですよね。すっかり楽しませて頂きました。

やっぱり、ホームコーラスは石塚さんの出身校に行ってましたか!嬉しいです。しかも記念すべき声変わりの年に!横揺れしながら1オクターブ下で校歌を歌う小学生を想像してしまいました。
これも何かの縁ということで、珍獣合唱隊ではありますが、末永くお付き合い頂ければと思います。

ところで、ためしに「メールはこちらからどうぞ」をクリックしてみたのですが、1meru.com のページが開きます。そこからどう進めばよいですか?それともこれはバグ?
Posted by こんどう at 2009年08月29日 16:44
いま確認したら、メールフォームが死亡していました。すみません。近日中に直します。

コメントのメールアドレス欄にアドレスをご記入頂ければこちらから連絡させていただきます。ブログ上には表示されませんからご心配なく。
Posted by ユーちゃん at 2009年08月29日 19:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック