2009年07月15日

お疲れさまでした

渋谷から東急井の頭線に乗り、各停で三つ目の「池の上」徒歩30秒に「すかんぽ」というこじゃれた居酒屋がある。
ザ キングトーンズのオリジナルメンバー、カッパちゃんこと石井さんご夫妻が経営するお店だ。

12〜3人でいっぱいの店内はいつ行っても賑わっていた。

僕は97年から幾度となく行ってるけど、たいていはキングトーンズの営業帰りだから車だ。だからウーロン茶か水を飲むものと決まっていた。まぁ他のメンバーを無事送り届け、帰宅した時のビールは格別だったからかえって得した気分だったが。

「すかんぽ」でアルコールを飲んだのは数える程しかないなぁなんて思い数えてみたら2回しかなかった。

先日、19日にクローズするよって電話を頂いた。店を続けるのは体力的に辛くなってきたというような事を聞いた。なので今宵は一人で出掛け、3度目のビールを頂く事にした。4度目がないと思うと寂しいが石井ご夫妻はお元気だし、今度ライブでもやろうか?なんて笑ってた。

ヒラメの刺身、ホタテとセロリ炒め、美味でした。

SANY1226 Hana01_R.jpg

渋谷東急1階の花屋でブーケを作って貰い、持って行きました。照れくさかったのでメッセージも名前もありませんが。



この記事へのコメント
閉店ですか・・・・さびしいです。
石井さんももう70歳を越えられましたからね。
ライブ、実現しますように。石井さんは、お店のお客さんたちとコーラスグループを組んでいらっしゃいましたね。
それとも、キントンに石井さんが復帰!?
Posted by 千葉の齋藤 at 2009年07月16日 08:27
さすが齋藤さんお詳しい。70歳で隠居は早いような気もしますね。
それにしても、さすがゆうさん優しいですね。
Posted by まっする at 2009年07月17日 17:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123588679
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック