2008年10月07日

調整中です

昼間、有名な製菓会社の社歌をコーラスで歌ったのだが、作曲は小林亜星さん。現場にもいらっしゃっていてちょっと緊張。

僕が一つ歌詞を間違えたために録り直しをした箇所があったのに亜星さんから「コノヤローッ!」って言われる事もモチロンなく、和やかに終了した。

このところ17日のコンサートに向けて最低音の発声の調整をしているためかユニゾンパートを軽く歌うのがツライ。あっ、普段でもちょっとツライ。下あごから首にかけて歌ったときに痛みの走る筋肉が3〜4個あった。大丈夫かな?

同社の有名なお菓子をお土産に頂いてしまい嬉しくて北海道に行ってきた気分だ。可愛い手提げ袋がまたそれらしかった。




この記事へのコメント
具合はどうですか〜?17日は楽しみにしているんで、
頑張ってくださ〜い!
小林亜星さん・・・ちゃぶ台をひっくり返して怒鳴ってほしかった(!?)
Posted by くるみん at 2008年10月13日 22:40
小林亜星さんなつかしいですね、確かにちゃぶ台ひっくり返しが得意技(!?)でしたよね。
 
コンサートまであと3日になりましたが、コンディションはいかがでしょう?齊藤さんは行くって言っていましたね。さすがに鹿児島からはちょい無理ですが、ご成功をお祈りいたします。

僕らキングタウンズは20周年を終え気が抜けるかと思いきや意外と週末大忙しです。
Posted by まっする at 2008年10月14日 18:18
寒くなってくるのでお薬のCM流れますもんね 小林亜星さんのCMソングってたくさんありますよね オンエア楽しみにしています。
Posted by ニックス at 2008年10月14日 20:00
皆様ありがとうございます。今回の録音は多分、地域限定なので本州、九州、四国で流れるのかどうか残念ながらわかりません。
本日のコンサート、オクタビストの鈴木さんと日本最低ペアで頑張ります。
Posted by ユーちゃん at 2008年10月17日 02:43
おお!本日ですね。頑張って下さい!
Posted by まっする at 2008年10月17日 14:26
こんにちは。

いつもブログ拝見させて貰ってます。
毎回、楽しい話題が多くて更新が楽しみです。

また遊びに来ま〜す!
Posted by はなよ at 2008年10月17日 14:35
晩祷全曲演奏会行ってきました。

ユーさんと鈴木雪夫さん、日本最低音のオクタビスト2人が揃う、すごい演奏会。姿勢を正して聴いてしまいました。

最初の曲(P.チェスノコフ作品40)は、オクタビストがメインの曲。重低音は、空気の振動がわかるというか腹に響くというか、とくに空腹には響きました。

満喫しました。一夜明けてもまだ重低音が頭の中をめぐっています。

まっするさん
終演後、ユーさんと色々お話しできました。まっするさんのうわさ話も。
くしゃみ出ませんでしたか。
Posted by 千葉の齋藤 at 2008年10月18日 09:10
小林亜星さんって作詞されてるんですね・・
今頃知りました
Posted by 外為オンラインfx評判斬 at 2008年10月20日 16:43
齋藤さん、今朝時間差でくしゃみ5連続してしまいました。どうりで(^_^;)。
youさんお電話ありがとうございました。メッセージも聞かずに電話をしてしまったもんですみません。
さすが、youさんの重低音お腹に響きましたか、女性だと子宮に響くと表現されますが。(すみませんシモネタに走り気味で^^;)
Posted by まっする at 2008年10月20日 17:46
齋藤さん、今年もお越し頂いて本当にありがとうございました。
まっするさん、今回はかなりプレッシャーを感じながらの演奏になってしまいました。もっと練習して色々なところに響くようにがんばります(^^;)
Posted by ユーちゃん at 2008年10月21日 00:31
どこのCMか気になります〜。
北海道?地方でも流れるかなぁ。
Posted by 結ふたば at 2008年10月25日 17:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107804655
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック